2019年6月29日

今日は土曜日。学校は4時間。最近学校行く時にかく汗やばいから制汗剤マシマシで行ったのに意味なし。汗だく。最悪。汗拭いたタオル教室の机の中忘れてきた。最悪。担任は来てなかった。心を病んでるのか。まあ辞めるなら勝手にやめて下さって結構。とにかく今日は割りとマイナスの1日だった。

前の火曜日、クラスの人と掃除を代わっていた。その代わりを今日してもらう約束だった。そしたらその人、今日別の所の掃除に当たってた。帰るわけにも行かないから結局掃除した。その人には謝られた。うちの学校、いわゆる自称進学校ってやつで入ってくる人も勉強だけして入ってきて心が全く育ってないんだなぁって人ばっかりで(自分はまだましな方だと思いたい)そういうことがあった時目も合わせずに帰ってなかったことにするような人ばっかりで、謝られただけでなんかいいやって思って代わりの日に掃除しろとかそんな厚かましいこと言う気にはなれなかった。あと掃除だから待っててっていつも帰ってる友達の1人に頼んだ。他の人は塾あるらしいから待ってもらうわけにはいかなかったし。そいつはいつも掃除の時、自分が都合悪い時でもすがりついて来て待て待て言うやつで2人で帰ろうとしてた時は1人で帰りたくないからどっちかは残れって、俺ら2人のこと全く考えないようなやつだから自分の時は待ってくれると思ってた。そしたら一言。「そんなんお前の都合やろ」それで帰ってった。なんでそんなひどいことが言えるんだろう。ひどいことができるんだろう。本人はひどいことしたなんて自覚がないみたいでそのあと置いてくために一緒に帰ったやつとの楽しげなボイスメッセージ送って来てた。ほんとに死ねばいいのに。

塾に行くために土曜の掃除の代わりを他の日にしたのに結局意味無くて塾も遅刻。昼ごはん食べてる時間もなかった。それは毎週のことだけど。今月でその塾辞めるから最後の授業なのに最悪。終わったあとまた別の友達と超遅めの昼ごはん食べに行った。そいつは今日学校サボってたからもう夜ご飯やけど。つけ麺食べに行った。美味しかった。そいつとは楽しく話できた。今日唯一と言っていいくらい楽しかったことだった。それからもう1つの塾(ご飯食べに行った友達とはその塾と昼からの塾の両方が一緒で一緒にご飯食べに行ってる)行って授業をこなし、帰宅。

親のキレ気味な感じで勉強の話したり寝ろ寝ろ言ってくるのはいつも通り。今日は鬱になりそうな1日だった。ほんとに帰ったあいつは死ねばいい。

明日こそはなんかいいことありますように。