2019年6月30日

今日は久しぶりの休日。8時過ぎに起きた。誰も起きてない。9時過ぎて父親起きてきた。そんとき勉強してて良かった。11時から塾(地元の)あって10分前には家出なきゃ行けないのに全然母親起きてこないから昨日の晩ご飯の残り食べて着替えてたら起きてきた。俺以外家族全員だらけすぎでは。

塾から帰ってきたら昼ごはん食べて直ぐに散髪へ。散髪屋のおばちゃんと仲良くなった。そのあとはすぐに塾に直行。自習。全然捗らなかった。

そのあとは近くのデパート行ってロフトで友達の誕プレ探し。7月はほんとに多い。と、ここでセールやってた。神。結局予算とあんま変わんないくらい買ったけどセールなかったら大赤字だったからよかったよかった。

夜に帰ってからは近くのダイエーで親の買い物(自分の服も買ってもらった)に付き合い、帰ってから夕食。風呂。で、田中圭のドラマを観て一日が終わる。田中圭の声めちゃくちゃ好き。

これから今日のメインの話。フィジオセラピストという職業の話。サイトの名前の通り自分はテニス大好き。で、今日何となくテニスの調べ物してたら見つけた。ATP公認のフィジオセラピストの記事。これだ、と思った。親の言う通り医学部入って(入れるのか?)医者になるよりやりたいこと。将来なりたい自分。記事に書いてある以上の詳細を知りたい。今やらなきゃ後悔すると思って日本人唯一らしいATPのフィジオセラピストの人の連絡先を探した。ない。萎えた。そこでその記事を書いてるライターさんのFacebookにその人と連絡したいとメッセージを送った。もう9時間くらい経つけど未だに返事がない。まあいきなり知らない人から連絡来たら戸惑うよなぁ。それも頼み事って。これは無視コースかなぁ。ダメだったら他の手段を考える。アメリカの大学で学んだと記事に書いてあったから留学はたぶん必須。そのために交換留学制度のある大学を選ばなきゃいけない。まだ制度もよく分かってないし調べないといけない。志望校もたぶん変わるだろうなぁ。自分のやりたいことが見つかったような気がしてちょっとドキドキした。勉強捗らなかったのはそのせい。

今日はちょっといい事あった(返事帰ってきたらもっといいけど)。

明日もなんかいいことありますように。