6月25日

病み期につきブログはじめました。

高3男受験生、親は国公立医学部への進学を希望(熱望?)。確かに医学部はバイトの給料高そうだし身長160前半しかない自分でもステータスだけで彼女作れそうだけどそんな理由で行っていいの?って感じ。全然勉強してないし。もし自分が合格したらそれでもっとちゃんとした気持ちの人が1人落ちるのかかわいそう。あと親は最近モンペ気味で、口を開けば成績勉強の話。最近はあんまり家にも帰りたくない。

それで学校。友達自体はそこそこいると思ってるけど本当に何でも話せるって感じの友達がいない。属してるグループみたいなのはあるけどそこでも誰からも信頼されてない気がする。今日もいつものメンツで昼ごはん食べてる時、同じクラスの上村が来て自分以外の人を1人ずつ連れて教室の外のクラス写真が貼ってある所に。行く人みんなゲラゲラ笑ってる。で、上村に何が面白いん?って聞いたら、まあ、そういうの、とか言われて。そういうのってなんやねん。連れてかれた人たちは苦笑い。きっと自分を小馬鹿にするようなことを言ってたんだろう。いつものメンツで帰ってる帰り道でも最近不登校気味のクラスの人がなんで来てないのか自分だけ知らなかった。クラスでもまあまあ知ってる人いるらしい。自分が知らないのが分かるとみんな、あっ...ってなって別の話題に。教えてくれないのか。純粋に悲しかった。いつも帰るメンツの1人は毎週火曜日はなんでか知らないけど一緒に帰らない。彼女とかいるのかな?いるとしたら自分以外はしってるのかな?そんなこと考えてたら悲しくなってきて勉強手につかず、テニスのライスコとかTwitterとか見てて塾の自習室で2時間半浪費してた。このままだと成績もやばい。

明日はなんかいいことありますように。